なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

【乃木坂46】東京ドーム公演2DAYS日程・申し込み方法まとめ

2017.10.02更新 

 

7月2日の「真夏の全国ツアー2017in明治神宮球場」でツアーFinalとして、

東京ドーム2DAYSの追加公演が発表されました。

申し込み方法、期間、倍率などまとめました。

 

akbは7年目にして東京ドームでライブを行い、乃木坂は1年早い6年目での開催が叶います。このことがよくメディアでは比較されるが、タイミングが違っただけでどちらが凄いという話でもないとは思いますね。

 

 

 

 

f:id:gznsng:20170812182432j:plain

 

公演日

11月7日(火) 8日(水)

開場15:00

 

開演18:00

 

 平日。。。

8日は若月が舞台の為、欠席になります。

 

 

応募期間

 

 会員先行一次

9月11日(月)~18日(月)23:59

 

二次

9月23日(土)~27日(水)23:59

 

三次

10月2日(月)~5日(木)23:59

当選発表 11日(水)

 

一般販売

10月21(土) 

 

見切れ席、ステージバック席一般販売

10月28(土)

 

 

 

応募方法

3種類あります。

モバイル会員先行・sizebook先行・マネパカード会員先行です。

f:id:gznsng:20170812155646j:plain

 

 

 どの申し込み方法でも有料会員に登録する必要があります。月額324円です。sizebook、マネパカードは無料で登録できます。

sizebookはメールアドレスさえあれば登録できます。

 

マネパカードは15才以上でないと申し込めないのと本人確認書類、マイナンバーが必要になります。ちょっと面倒くさい。そして審査に時間がかかるので登録情報を送ってから1週間ほど待つ必要があります。申し込み期間が始まってからだと間に合わないかもしれません。

欅のライブではマネパ会員は一枚でのみの応募となりますが、乃木坂では二枚連番での応募ができます。

 

また、複数での応募が出来ます。重複当選はしないので安心ですね。

とか言いつつ一次抽選では重複、相互で当選している人もいました。なんやねん。

 

 相互は連番する人が互いに申し込むことで、今回の申込みから「相互申込みはどちらか片方が抽選の対象から外れるようになる。」なんて情報がでましたが、まあ、脅しみたいなもんだと思ってます。

 

キャパ・倍率

 東京ドームのキャパが48000~50000人ぐらい。

倍率は大体今年の神宮と同じくらいの倍率でしょう。神宮より広いとはいえめちゃくちゃ高くなりそう。

 

gznsng.hatenablog.com

 

そして応募方法でも倍率が変わるはずです。マネパカード会員は学生によってはなかなか登録が難しい人、応募期間中に申請が間に合わなくなる人などがいるので他の応募方法より倍率はガクンと落ちると思います。

マネパカードはもう既に持ってるので、当たるとしたらワンチャンそれかなっておもいます。

 

僕は一次選考はモバイル、sizebook、マネパ全部申し込んで、全部落ちました。

 

 そして、

二次のマネパ会先行で8日の千秋楽を当てることができました。

ほぼ諦めてたのでまさかって感じでしたね。

ちなみに連番相手はマネパ会員ではなかったので、相互で申し込みはしてないです。

 

楽しみじゃ!