なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

【乃木坂46】東京ドーム公演2DAYS日程・申し込み方法まとめ

 

 

7月2日の「真夏の全国ツアー2017in明治神宮球場」でツアーFinalとして、

東京ドーム2DAYSの追加公演が発表されました。

申し込み方法、期間、倍率などまとめました。

 

akbは7年目にして東京ドームでライブを行い、乃木坂は1年早い6年目での開催が叶います。このことがよくメディアでは比較されるが、タイミングが違っただけでどちらが凄いという話でもないとは思いますね。

 

 

 

 

f:id:gznsng:20170812182432j:plain

 

公演日

現在分かっているのは11月に行われるということだけ。

 

現在の東京ドームと乃木坂の予定から考えてみましょう。

 

1(水) 日本シリーズ予定第四戦

2(木) 日本シリーズ予定第五戦

() 

4() 京都個別握手会

() 

(月)

(火)

8(水) 若月舞台「モテリーマン」広島公演

(木)

10(金)

11() 桑田佳祐ライブツアー2017

12() 桑田佳祐ライブツアー2017

13(月) 

14(火) 

15(水) アジアプロ野球チャンピオンシップ

16(木) アジアプロ野球チャンピオンシップ

17(金) アジアプロ野球チャンピオンシップ

18() アジアプロ野球チャンピオンシップ

19() アジアプロ野球チャンピオンシップ

20(月)

21(火) 

22(水)

23() 巨人ファン感謝デー

24(金)

25()

26() 若月舞台「モテリーマン」福岡公演

27(月) 

28(火)

29(水)

30(木) 若月舞台「モテリーマン」大阪公演

 

おそらく準備とリハで計3日間会場を抑える必要がありそう。

土日開催と考えると予定が全て空いている日がないですね。

若月欠席を考えると25(土)、26(日)が使えますがここは全メンバー出演と考えたいです。。。

平日開催だといくつか候補が挙がってきますがベストは21(火)、22(水)あるいは28(火)、29(水)ですかね。

 

平日は会場埋まらない可能性がありそうなのでちょっとどうかな。。。やはり若月は欠席で少なくとも1日は土日の25(土)~27(月)って感じがします。舞台で欠席というのは今年の地方公演でもありますし。

個人的にも土日だと助かる。。。

 

 

 

応募期間

これもまだ発表されてません。

通常はだいたい公演日の2ヶ月前から応募が始まるのでモバイル会員一次先行は9月に入ってからだと思います。

 

 

 

応募方法

3種類あります。

モバイル会員先行・sizebook先行・マネパカード会員先行です。

f:id:gznsng:20170812155646j:plain

 

 

 どの申し込み方法でも有料会員に登録する必要があります。月額324円です。sizebook、マネパカードは無料で登録できます。

sizebookはメールアドレスさえあれば登録できます。

 

マネパカードは15才以上でないと申し込めないのと本人確認書類、マイナンバーが必要になります。ちょっと面倒くさい。そして審査に時間がかかるので登録情報を送ってから1週間ほど待つ必要があります。申し込み期間が始まってからだと間に合わないかもしれません。

欅のライブではマネパ会員は一枚でのみの応募となりますが、乃木坂では二枚連番での応募ができます。

 

また、複数での応募が出来ます。重複当選はしないので安心ですね。

 

 

 

キャパ・倍率

 東京ドームのキャパが48000~50000人ぐらい。

倍率は平日か休日かで全然違うと思いますが大体今年の神宮と同じくらいの倍率でしょう。神宮より広いとはいえめちゃくちゃ高くなりそう。

 

gznsng.hatenablog.com

 

そして応募方法でも倍率が変わるはずです。マネパカード会員は学生によってはなかなか登録が難しい人、応募期間中に申請が間に合わなくなる人などがいるので他の応募方法より倍率はガクンと落ちると思います。

 

 

 

 僕も記念すべき初の東京ドーム公演となるのでぜひ行きたいところではあるけど、それも日程次第かな。。。マネパカードはもう既に持ってるので、当たるとしたらワンチャンそれかなっておもいます。

 

情報がまた来たら更新したいと思います。