なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

【乃木坂46】真夏の全国ツアー2017神宮参戦レポ!

 

 

乃木坂46真夏の全国ツアー2017

今年はツアー最初に行われる神宮野球場での公演に二日間とも参戦してきた!

 

7月1日、2日と行ったけど、残念ながら両日とも抽選は落ちまくったのでステージバックから観てた。悲しき。

 

 

ステージバック席のモニターは大きいのが一つあったので良かったよかった。てゆうかまあステージ割と見えたわ。バスラのステバみたいなの想像してたら全然違ったっていうね笑笑

 

 

 バスラのステバクと杞憂の話

gznsng.hatenablog.com

 

 

7月1日

朝起きたら雨が降っていてめちゃくちゃ萎えた。

小雨って感じで降ったり止んだり。先日の天気予報でもわかってはいたけど萎える。

 

会場に着いたのは11時半ごろ

既に物販は長蛇の列。まじやばかった(語彙力)

球場のぼり

 f:id:gznsng:20170710132448j:image

f:id:gznsng:20170710132519j:image

 

 

ツアートラック

f:id:gznsng:20170710132538j:image

 

夏シングルがまだ出てないからアルバムの写真なんね。それもまた良き。

 

 

パネル 

f:id:gznsng:20170710132755j:image

 

浴衣かわいい。

f:id:gznsng:20170710132856j:image

飛鳥ちゃん。

 

浴衣の生写真も欲しかった。けど11時半着で買えるわけがないので諦めることに。

 

ちなみにグッズは先行販売で購入しておいた。推しタオルとツアーTシャツ買ったよ。

 

会場を見回って時間を潰す。

お祭りエリアとかいうのもあったな。

クラッチができるそう。人がだいぶ多くてぎゅうぎゅうだったので行かなかったけど。

 

 

 

14時開場。

 まだ雨は降ったり止んだり。

 

 今年の全国ツアーは各会場、

全員に本人確認を行ってる。

神宮なんて40000人もやってたら日が暮れるわなんて思ってた。

 

楽勝で入れました笑笑

あんま並ばなかった。

本人確認はだいぶザルだったように感じる。荷物検査も適当やし。

僕の知り合いにも譲ってもらったチケットで入ろうとしてる奴がいて、まぁそいつめちゃくちゃ不安そうにしてたけど結局余裕だったそう。身分証を貸し出して貰えば楽勝みたい。

僕は自分のチケットなんで関係ないですね。

 

17時開演

まだ明るかった。雨はもう止んで、公演中は少しも降らなかった。良かった笑笑

 

セトリ

 

VTR1

0.Overture

三期生単独
1.三番目の風
2.ハウス!
3.会いたかったかもしれない
4.ロマンスのスタート

5.ぐるぐるカーテン

6.おいでシャンプー
7.走れ! Bicycle
8.思い出ファースト

VTR2

二期生単独
9.バレッタ
10.気づいたら片想い
11.嫉妬の権利
12.そんなバカな・・・
13.人はなぜ走るのか?
14.別れ際、もっと好きになる
15.ボーダー
16.かき氷の片想い
17.きっかけ

VTR3

一期生単独
18.制服のマネキン
19.ダンケシェーン
20.転がった鐘を鳴らせ!
21.他の星から
22.意外BREAK
23.あらかじめ語られるロマンス
24.欲望のリインカーネーション
25.指望遠鏡
26.ロマンティックいか焼き
27.命は美しい
28.君の名は希望

VTR4

全員ライブ
29.設定温度

VTR5
30.君が扇いでくれた
31.風船は生きている
32.インフルエンサー
33.ガールズルール
34.裸足でSummer
35.夏のFree&Easy
36.太陽ノック
37.スカイダイビング
アンコール

E1.裸足でSummer ※テレ東中継
E2.シャキイズム
E3.オフショアガール
E4.乃木坂の詩

 

 

今回は「期生別ライブ」と銘打って行われた。要は三期生、二期生、一期生と別々にやるってことだね。

 

やる前から色々言われてたし後でもごちゃごちゃ言われてたけど。

 

1番に感じたのは二期生がアツかった。

 

研究生時代から報われないメンバーが多い二期生はそれだけ思うところがあったのだろうな。最初に出てきたところから「あれ?ちょっと涙ぐんでね?」って思った。MCでも思わず泣き出してしまったメンバーに僕も泣きそうに。

 

三期生は最後のMCでちょっと涙ぐんでいたぐらいでみんな笑顔で楽しそうだった。かわいいよお!

 

一期生は流石ですな。慣れてる感じ。

あとは曲が良すぎた。

 

全員でのライブももちろん楽しかったよ。アルバム曲はコールがまだバラバラですな笑笑

それでもやっぱこの日は二期生の印象が強かった。。。

 

アンコールではテレビ中継が入った。

曲は「裸足でsummer

たぶんこの日1番に沸いてた笑笑

 

てかハダサマ2回目かよっっ

 

会場のみんなと写真を撮ったり、恒例の花火だったり、様々な演出も楽しかった。

 f:id:gznsng:20170712014939j:image

f:id:gznsng:20170712014943j:image

引用

真夏の全国ツアー2017 明治神宮野球場公演 | 乃木坂46 運営スタッフ 公式ブログ

 

 

2日目

めっちゃ晴れ。つーか暑い。くそ暑い。

 

日差しも強く、この一日でだいぶ日焼けした気がする。

 

 

そんな2日目、着いたのは14時すぎで特に何もすることもないので球場へ。

 

クラッチの列が昨日に比べてだいぶ長かった。昨日の人だかりで「明日でいいや」って考えた人だろうなぁ。

 

セトリ

 

1日目と全く同じ。つまんね

 

WE1.ロマンスのスタート

WE2.ハウス!

 

恒例のダブルアンコールだね。もうなんか予定調和。

楽しいからいいんだけどね!

 

ただ全く演出が一緒ってのがつまらなかったわ。同じ公演二回も観に来てるのもどうかと思うけどね笑笑

 

 

この日はなんと日村さんがアンコールでサプライズ登場

 

メンバーも知らされてなかったみたい。いやー盛り上がった笑笑

この日の模様は2017.07.12放送予定の乃木坂工事中で流されるらしい。

 

他にもサプライズ発表がいくつか。

  • 18thシングルに二期生のみの楽曲を収録。MVも製作されるそう。
  • アンダーライブ九州シリーズ
  • アンダーアルバム
  • 東京ドーム2days
東京ドーム2DAYS!!!
 
すごいわ。
なかなかドームで出来るアイドルもいないだろうに。。。
 
東京ドームのキャパがだいたい50000人。普通にチケットの競争率高いだろうな。
 
 
そんなこんなで神宮二日間は終わった。
本当に楽しすぎた。夏シングルもあるし次の名古屋公演いけるのが待ちきれない。
また地方公演は全然違うセトリになるらしいよ。
 
 
 

 

 

 最近ブログのこと忘れてて写真全然撮ってなかったわ。うんち!