なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

【欅坂46】富士急ワンマンライブ発表!応募期間、方法まとめ

 

6月19日、欅坂46富士急ハイランドでのワンマンライブが発表された。

ワンマンライブは昨年12月24.25日のクリスマス、4月6日の一周年記念に続く3回目。ひらがな全国ツアーも今やってるね。

 

 

今年はロッキン、サマソニの出演も決まってるし、アルバムも発売されるので某情報通が言っていた「お金は貯めておいた方がいい」というのは間違いなかったんだな。金ないわ。

 f:id:gznsng:20170621150413p:image

富士急野外ワンマン公演

アルバム発売を記念して行われるこのライブ。野外ライブは初。晴れるといいね。アルバムの発売は7月19日

 

公演日

7月22日(土)、7月23日(日)の2days。

学生はテスト前なんじゃないですかね。

 僕もテストです。しね。

開場は15:30

開演は17:00

 

チケット値段

7800円

富士急ハイランドの入場券としても使用できる。アトラクションは別途料金がかかるよ。

 

キャパ

15000人

コニファーフォレストで行われる。公式に2日間で30000人が集まるってしっかりと書いてあるので15000人で確定だよね(ニッコリ

ちなみにコニファーフォレストは富士急のエリア内にあるスキー場。

 

応募期間

マネパ会員先行

6月20日(月)〜6月22日23:59(木)

欅坂お得意のパターン。

マネパ会員のみが応募できる。一周年記念ライブの時もマネパ先行あったけど、その時はめちゃくちゃ当選率高かった。

 

だがしかしこれ、

単番のみでしか応募できない。

故にぼっちていう。。。開演前に富士急で遊ぶ人沢山いるだろうけど、ほとんどが開演時間になったら別行動になると思う。悲しすぎね?

 

マネパ会員の人はマネパカードのHPから楽天チケットへ行って応募してください。

一周年記念、ひらがな全ツ、富士急ライブと続けてマネパ先行があるので今後も行われると思う。まだ作ってない人は作った方がいいよ。未成年でも15歳以上なら割と簡単に作れる。

 

(どっちか1日しか応募できないとかツイッターでデマが流れているけど公式にも書いてあるし両日申し込めるよ。)

 

 

オフィシャル先行

楽天の無料会員で応募できる抽選。

まだ発表されてない。

予想だけどあるはず。

マネパ先行の抽選結果発表は24日(土)。一般販売が7月8日(土)なのでそれまでの2週間の間、どこかで行われる。

 

オフィシャル先行は連番ができるはずです。

でも当たりにくい。

 

 

一般販売

楽天の無料会員でできる先着のチケット争奪戦。

7月8日(土)で確定。

ここまで外れた人はがんばれ。

 

 

 

超個人的感想

僕はマネパ先行で22.23の両日申し込んだ。初日の土曜日の方が当たって欲しい。日曜だと次の日学校あるからなあ。

 

アルバム発売記念ということで、アルバムの収録曲を何曲か披露するかな?アルバムは金に余裕があるときでいいと思ってたけどライブ前に買うことになりそう。曲を知ってた方が絶対楽しいから。

 

初の野外ライブって言ってもラグーナとかTIFとか去年出てたんですけどね。個人的には今年も出て欲しかった。やっぱ去年騒ぎすぎたのだろうか笑笑

僕は屋内ライブの方が好き。天候に左右されないしコール響くし。。。

 

当選率はまたマネパ会員が圧倒的に高いだろうな。てかそもそもチケットが完売するのかっていう。

一周年記念ライブは学生は始業式があるかないか、ぐらいの時期で、平日だったけど東京でアクセスはめちゃ良かった。僕なんかまだ春休みだったし。

富士急は土日だけど山梨。しかも主なファン層の学生はテスト前。去年のラグーナフェスより条件悪い。ラグーナは結局チケット完売しなかったり。

 

一番最悪なのはマネパ単番でとって、一般販売の連番できるチケットが余ったとき。

 

まあ、お金とか日程とかあるので、めちゃ行きたいかって言われると、「別にそこまで…」って感じ。。。

 

 

もし当たったら1人で戦慄迷宮行きます。