なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

【乃木坂46】神宮のステージバック席どうでしょう

 

乃木坂46真夏の全国ツアー2017の東京会場、神宮野球場での2日間で見切れ席、ステージバック席の販売が発表された。

実際どうなんだろうねって話。

 

何がなんでも神宮へ行きたい!って人は取ってもいいかもしれない。。。

 

f:id:gznsng:20170616161352p:image 

見切れ席

まずこっち。見切れ席取れればまあまだマシでしょう。

値段6000円

一部見えにくい場所があります。って公式HPに書いてあるけど、見えにくいのはエンドステージ。ほとんどの席が真横から見る形になる。従ってエンドステージの超巨大モニターはほぼ見えない。

センターステージは普通に見える。ほとんどの曲がセンターステージを使った演出だと思うから問題ない。はず。たぶん。

つーか全部推測なんだけどね。この話。

 

見切れ席でも行きたい!なんて人は山ほどいるので競争率は普通に高い。でも全く取れないほどじゃないと思うので頑張ってください。

 

見切れ席の良席 > 普通席のクソ席

 

ステージバック席

値段4600円

どうでしょうと言っても僕なんもわからん。ので、2月末に行われたバースデーライブのステージバック席の話をするね。

 

僕がバスラで行ったのは1日目、2日目のステージバック席。見切れ席は秒で売り切れた。当然買えん。無理ゲーすぎるわ。

バスラの会場、さいたまスーパーアリーナのキャパは約30000人。そのステージバック席なら相当の数なんかね、販売が始まってからなかなか売り切れにならなかった。でもアクセス制限で買えない。3時間近く503(アクセスエラー)を見続けた。ほんとに地獄だった笑笑

 

 結局2日目と3日目のステージバック席は売り切れなかったんだけど。

1日目はななみんの卒コンだったので売り切れ。それは僕でも1時間粘って買えたりした。

30000人のキャパでステージバック席ってそんなに売れないんだなあなんて思ってた気がする。神宮のキャパはもっと大きいよ。

 

どのくらい見えるのかって?

 

もう、

全く見えなかった。

 

前方は壁。リアルに壁しか見えなかった。しかも特に装飾もしてない真っ黒の壁だった。モニターが何台かついていた。割と大きかった。だいたい2m四方はあったんじゃないかな。akbと欅のステージバック席のモニターがめちゃくちゃ小さかったので比べれば全然マシ。

 

でもなんかすごい悲しかった。。。

 

モニター付きの音席って感じ。

音響も気になるレベルで悪い。今回4600円だけど、バスラも4600円で「こんなんなら音漏れでいいわ」なんて人もいた。

でも途中でメンバーの数人が裏に登場するなんて演出もあったので同じ値段ならもしかしたら今回もあるかもしれない。

 

会場の雰囲気を感じたいって人はとってもいいんじゃないですかね。ってぐらいかな。

たぶん普通に買えると思う。

 

ステージバック神席 < 見切れクソ席

 

凄いどうでもいいんだけど、ステージバック席のことバックステージとかバクステって呼ぶ人いるよね。それだと別の意味になる気がするんだけど。公式でステージバック席と呼んでるので僕もそう呼んでる。

 

販売開始時間

なんか今回一般販売とモバイル会員の先行販売で別れてんだよね。

ここまで当たらなかったモバイル会員をちょっとでも優遇したいという気持ちの表れなのだろうか。三次まで全部外れてステージバック席を奪い合うモバイル会員とか。何のためにモバイル会員になったんだってくらい惨めだ。。。

 

モバイル会員先行販売

6月18日24:30〜

乃木坂工事中の直後からだね。

深夜から3時間粘ることになるのかな。月曜日1限なんけど。

 

一般販売

6月22日18:00〜

 

 

あ、神宮以外の会場はないからな。

 

 

ステージバック席で会おうぜ。