なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

大学生活が圧倒的につまらないwwwww

 

愚痴だらけのクソ記事になってしまった。真面目系クズ大学生の心の内を整理しようと吐き出したので。そう。吐き出したので。

 

 

おええええええええええええええええええええええええええええ(グロ注意)

 

 f:id:gznsng:20170531012523p:image

だるい

レポートやらなきゃ。ああだるいなあ。いやほんとだるい。朝起きて大学行かなきゃなんて思うけど足が向かない。二度寝して大学干す。友達もいないし。

友達がいない

ええそうなんです。ぼっちです。

ゆーて少しはいるでしょって?いるよ。3,4人会えば話すし予定合えば昼も一緒に食うそんな友達。でも違うんだよなー。休日に遊んだり学校帰りにどっか寄るような仲じゃない。そもそも毎日顔を合わせないし。

最近2限終わると、家が近いから帰って昼飯食ったりもする。ほんとにぼっちやなあ。

まあ僕ほどぼっちじゃなくても案外高校ほど仲の深い友達が出来なくてつまんないって思う人はいると思う。

友達がいないと本当に行く意味がなくなる。

でも友達がいなくても問題ないと思ってしまう。クラスがないから。ぼっちが(あまり)浮かない世界。すばらしいなー(棒読み)

 

 

堕落しやすい環境

ぼっちでも真面目なら基本誰からも後ろ指を指されないし、気にされることもない。そして講義なんて3回や4回休んでも出席日数を守って単位を取ればなにも問題ない。サボることを咎める人がいない。僕は1人暮らしなんで親もいない。そう、環境は揃ってんの(サボるための)。

1限なんて起きられないしまともに授業なんて聴いてない。講義中は寝てるかスマホ弄ってる。凄いクズな思考だけど楽な方に逃げるのが人間なんだ。一度逃げるともうズルズルと引きずってしまう。

 

 f:id:gznsng:20170531012659p:image

自由過ぎる

いや高い授業料払ってんのに無駄にすんなやって?

うるせえうるせえ!俺たちは自由だ!!

高い金払って自由を手に入れたんだぞ。どう使おうと俺の勝手や。って向上心が全くないのでめちゃくちゃ堕落した。

 

 

部活辞めたい

これ。部活に入ったのがそもそもの間違いだった。

サークルならまだしも部活はありえない。拘束時間が長いし簡単に休めないし。オタ活したいからバイトももっと入れたい。イベントと重なるともう最悪。本当にもう限界だ。やってて楽しくないってのが無理すぎる。。。

 

 

高校とのギャップ

結局これなんだと思う。高校の時は友達もいたし、クラスがあってそこが居場所だった。授業サボれば先生に呼び出された。親にめちゃくちゃ怒られた。

自由ではなかったけど、絶対に高校のときの方が楽しかった。

今思えば部活だって楽しかったと感じてくる。高校の頃より楽しいなんてこの先あんのかな。

 

 

大学が全てじゃない

 別に大学はつまんないしクソだしつらいけど、今の生活が嫌かって聞かれたらそんな訳じゃないと答える。だって自由で堕落した生活も今しかできないんじゃない?大学卒業して就職できたらずっと仕事やぞ?週3のバイトだって怠いのに。死んでしまうわ。

大学はアホほどつまらないけど、結局は自分次第だよね。新しい楽しみを自分で見つけなきゃいけない。見つけたらそれはまた大学辞めたくなるだろうけど。もう辞めてーよ。はあ。

 

いやあやっぱ大学ってクソだわ。

ええ僕の思考がクソです。知ってた。

 

明日は3限なので沢山寝ます。おやすみ。

 

 

 

こちらもどうぞ

 

gznsng.hatenablog.com

gznsng.hatenablog.com