なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

舞台『あさひなぐ』レポート!【乃木坂46】

 

 

5/20〜5/31に六本木のEXシアターで行われている、舞台『あさひなぐ』へ行ってきたよ!

 

乃木オタの皆さんはご存知の、乃木坂46が主演の舞台。主役は齋藤飛鳥

 

f:id:gznsng:20170526135225j:image

 

あさひなぐ

こざき亜衣さん原作、週間ビックコミックスピリッツ連載中の漫画。

あらすじ↓

二ツ坂高校1年、東島 旭(齋藤飛鳥)。中学まで美術部だった旭は、「薙刀なぎなた)は高校部活界における、アメリカンドリーム!」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部することに。

しかし、これまでスポーツに縁のなかった旭は、満足に稽古もできず落ちこぼれてばかり。鬼の尼僧、寿慶(真琴つばさ)の下で行われた夏合宿でも一人だけ別メニュー。それでもひたむきに練習を続けていたが、合宿後に行われた新人戦で、二ツ坂高校の絶対的エースで旭の憧れでもある先輩、宮路真春(若月佑美)が、ライバル・國陵高校の1年、一堂寧々(堀未央奈)に敗れるという大波乱が起こる。

そして新たな監督の登場により、再び鬼の特訓が始まった! さらに旭に恋の予感も? 果たして二ツ坂高校VS國陵高校の勝負の行方は…。

 ストーリー|舞台『あさひなぐ』

簡単に言うとスポ根漫画。薙刀がいまいち分からんけど剣道みたいなもん。たぶん。。。

好きな人は好き。僕はさほど。

 

25日の昼公演に行ってきた。3期生のプリンシパルは行ったことあるけど、ちゃんとした舞台は初めて。楽しみ!

 

倍率

めちゃ高かった。全部で18公演。EXシアターのキャパが約800人。18公演全部に一次も二次も申し込んで、1公演しか当たらなかった。つらすぎるぜ。

 

当日

雨降りそうだったけどまあまあな曇り空。

  

 f:id:gznsng:20170526150541p:imagef:id:gznsng:20170526150546p:image

こんな感じ。

 

f:id:gznsng:20170526150641j:image

f:id:gznsng:20170526150904p:image

祝花。中からだと見にくい。

 

 

 演劇

一幕70分、休憩20分を挟んで二幕75分の構成。

 

ザ・スポ根って感じだった。厳しい練習を励まし合いながら目標に向かってひたむきに頑張る。高校の部活ってこんな感じだったなあって軽く鬱になった。。。全てを部活に注ぎ込むとか僕には無理だ。てゆうかそれが好きだと思えないからスポ根あんま好きじゃないんだけどね。

 

飛鳥ちゃんは人より運動ができなくて自分だけ別メニューで地味できつい練習をやらされる。そこでめげずに踏ん張る姿に涙が出そう。僕は「アア…アア……」ってカオナシ顔。キモすぎかよ。

 

乃木坂の皆さんの演技はどうなのって、そりゃあもう!可愛かった!!!

割といい席だったのでメンバーが近くて、軽くニヤけたと思う(キモい)。演技は思ってたよりよかった。いやあすげえや。オタクなのでひいき目です。アタリマエ。それでも他の俳優さんと比べるとちょっと劣るものは感じちゃった。でも可愛いので勝ちです。可愛いので勝ちです(重要)。

 

 

飛鳥ちゃんのスク水

ビックリした!スク水だよ!!(キモい)

スク水!!!!(怖い)

FOOOOOOOOO!!!!

 飛鳥ちゃん舞台の奥の方で上半身だけ身を乗り出して泳いでたんだ。席が舞台に近すぎてあんま見えなかった。悔しい。

突然のスクール水着にびっくりしたと言う話でした 。

 

 

 

なんかめちゃキモい感じになったけど普通に楽しめたのでよかった!みんな演技上手かった!!

やっぱひいき目なしに上手だしレベル高いと思う。僕がオタクで舞台始めてだから信用ないけど。でも僕はそう感じました。

 

 

 あ!不満あった。

飲み物高い笑笑

f:id:gznsng:20170526165132j:image

 驚きの400円。 

 

f:id:gznsng:20170526165213j:image

300円。昼食べてなかったから助かった。

 

 

以上!笑笑

 

 

こちらもどうぞ

 

gznsng.hatenablog.com

gznsng.hatenablog.com