読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

早寝早起きは人生面白くないから夜更かししよう

 

 

毎日1限ギリギリまで寝てます。

おはようございます。どうも。

 

なんでこんなに起きれないのってそりゃあ夜更かしするから。

「夜更かしやめよ!だめだよ!!めっ!!」って彼女に言われても止めない自信がある。

楽しいから。彼女いないけど。

 

 f:id:gznsng:20170511225745p:image

夜更かしは楽しい

常識。日本に住んでる人なら全員そう思う。たぶん。

 

大晦日だって夜遅くまで紅白、ガキ使などやってるじゃないか。子供の頃は大晦日だけ、夜中まで起きてることを許されてた。そりゃあもうウッキウキよ!!

 

逆に朝なんてどうよ。湿気ったニュース、情報番組ばっかり。僕らの生活に必要かもしれないけど、面白くない!退屈!!

 

夜は基本、テレビ見てるだけで楽しい。

僕は大体Twitter、テレビ、読書、YouTubeツイキャス、ゲーム。子供かよ笑笑

友達と飲み、遊ぶのも良し。学校、会社が終わって最も解放感に溢れてるこの時間に、早く寝ようなんて考えるのがアホらしいのだ。

たまに見るけど23時くらいに寝る人の人生って絶対つまんないと思うわ。

 

早寝早起きって、おじいちゃんかよ!!w

 

では僕らはそれでいいのか

良くない。

それじゃあダメなんだよなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

間違いなく明日は来るし、遅刻なんて許されたもんじゃない。

朝は起きなきゃなんだよな。

わかってるんだけど夜になると寝たくない。もっと起きてたい。

 f:id:gznsng:20170511225803p:image

 

じゃあ起きてよう!

あまり後先考えなくて大丈夫。

明日の朝までにちゃんと起きていればいいんだ。人間なんとかなる。少なくとも社会人じゃなきゃなんとかなる。

 

無理に早寝早起きをする必要はない。だってギリギリでも起きれたら勝ちなんだから。

 

何が言いたいんだって、意識高く、早寝早起き!!なんて宣言しなくても普通に遊んで寝て起きた方が絶対楽しい。

たとえそれが夜更かしじゃなくても25時ぐらいに寝て、7時くらいに起きることができるなら充分だ。

 普通が一番じゃ。

 

早起きしなきゃいけない時

毎日朝ギリギリまで寝てる!でも明日は用事があって早く起きなきゃ行けない!!

はい、詰んだー。

夜更かしが習慣化すると寝ることができなくなる。ベットに横になっても全然寝つけない。あるよねー。

 

そんな時はこれ、

睡眠薬

 

といっても睡眠薬は医師の許可なしには購入できない。効果は低くなるが同様のものとして睡眠改善薬というものがある。近くの薬局で買えるぞ。

当然毎日の利用は危険だし、慣れて来るので効果も薄くなる。どうしても明日は起きなきゃいけない!なんて時は使おう。

どんくらい効くのってそれは個人差としか言いようがない。僕は割と効いてる。

 まあ自己責任で、どうぞ。

あ、お酒飲んでるときとか自分の状態が不安定な時はやめてね。まじで。

 

 

そんな訳で、夜更かしはやめられなくても早朝勢になりたいなんてずっと思ってる僕。

最近はギリギリでも起きれたから良しやって考えになってきてるので、こんなクソみたいな考えなのかもしれん。

 

 

 

日中眠いしね。

もうダメかも分からんね。

 

おやすみ

 

 

こちらもどうぞ

 

gznsng.hatenablog.com