なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

乃木坂46真夏の全国ツアー2017へ行こう【応募方法・期間】

2017.08.01更新 

 

ただ今、乃木坂46の「真夏の全国ツアー2017」のモバイル会員一次先行の申し込みが始まっております。

※終了しました。

 

乃木坂が好き、気になってる方。
アイドルのライブに行ってみたい方。

オタクのウリャオイを間近で聞きたい方。
ぜひこの機会に応募してみては?

 

 

 

 

真夏の全国ツアー

 f:id:gznsng:20170509170816j:image

真夏の全国ツアーといえば乃木オタが1年間楽しみにしていた夏の一大イベント。

 

僕もめちゃくちゃ楽しみにしてた。

去年は行けなかったので今年は是が非でも行きたい。

死ぬほど行きたい。

彼女できなくていいから行きたい。

 

夏のシングルをひっさげて乃木坂の皆さんが全国各地で公演を行う。

地方へ遠征に行く人も多く、乃木オタにとってのお祭り!ワッショイ!!みたいな。

 

そして最後は神宮球場で感動のフィナーレを迎えるのが毎年の流れになってるぞ。

 

 

しかし2017年、全ツの日程が発表されてるが、いつもとちょっと違う、、、???

 

みんな困惑してる。

 

 

日程

f:id:gznsng:20170509134820j:image

 

なんと!

 

神宮が!!

 

 

、、、最初?

 

え?神宮最初なの?感動のフィナーレは?え??てか千秋楽は新潟?朱鷺メッセ??キャパ9000?少なくない??しかも10月???どこが真夏??え???

 

 

 

どこが真夏の全国ツアーや!!!

夏休みとっくに終わってるじゃんか!!!

 

しかも新潟て!新潟の10月そこそこ冷えてくるぞ!!

 

でも申し込むんだけどね

 

つか全国っていうか本州ツアー笑笑

去年まで福岡あったんだけどなあ。。。

 

※ツアーファイナルとして東京ドームでの追加公演が発表されました

 

申し込み方法

乃木坂は有料でモバイル会員制をとってる。

故にモバイル先行を申し込むにはモバイル会員に登録しなきゃならない。

 

そしてモバイル一次先行以外はほぼ当たらない。

先着順の一般販売なんて秒で終わるしまず取るのは不可能。

 

月額324円。

 

登録は簡単。割と。

 

全ツだけ行きたいなら登録して申し込んで、そしたらその月のうちに退会しちゃえば324円しかかからないぞ。

 

ちなみにキャリアメールが必要だからな。

普通にdocomoauSoftBank使ってるやつは問題ないけど格安sim使ってるやつ登録できないからな。

 

乃木坂モバイルサイト

乃木坂46 Mobile

 

ここちょっとややこしくなるからスルーしてもいいよ。

 

今回に限って、モバイル先行ともう一つ、sizebook先行があるそう。

 ※一次先行のみです。

 

昔コラボしてたあのsizebook

よく分からん。今になってなぜ、、、?

 

sizebookに会員登録すればそちらからも応募できる。無料だぜ。

 

 

つまりモバイル先行とsizebook先行で2回のチャンスができるよ。って話。

 

注意して欲しいのがsizebookの会員登録は無料なんだけど、sizebookから全ツの申し込みをするには乃木坂モバイル会員に登録しなきゃならない。

 

だからどのみち乃木坂モバイル会員にならなきゃなんだ。

そしてモバイル会員は多分ほぼ全員がsizebookにも応募するから倍率はそんなに変わらない気がする。

 

 

 

めんどくさいだけやん

 

 

 

 

そもそも当たるの?

 

当たるとは言ってない。

むしろ当たらない。

 

去年までの地方公演ならまだそこそこ当たった。

 神宮はワンチャンスぐらい。

 

 今年に入って人気もまだ上がってるので、去年より倍率高くなりそう。

 

神宮当たったらラッキー!な気持ちでいるのがダメージ少ないんじゃないでしょうか。

 

僕は当たったら泣いて喜びます。

 

 

申し込み期間

今やってる一次先行が

5月7日(日)〜5月14日(日)23:59

 ※終了しました

  ↓

二次先行

5月18日(木)〜5月24日(水)23:59

※終了しました

三次先行

5月27日(土)〜5月31日(水)23:59

※終了しました。

楽天先行

6月3日(土)~6月5日(月)23:59

※終了しました

一般販売

東京会場 6月17日 12:00〜

モバイル会員先着販売

見切れ席、ステージバック席

6月18日24:30〜

 ↓

一般販売

地方公演 7月15日

 

楽天の無料会員でできる一般販売もある。

さっきも言ったけどこれは無理。

 

 

 

 一緒に行く友達がいない!

 f:id:gznsng:20170509171448p:image

1人で行け!

たぶん大丈夫じゃないけど!!!笑笑

 

コールとか勉強して行くと最高に楽しいけど友達がいないと大声出しにくいってのはある。

 

僕もそんな1人だった。

僕は最初友達もいなくて、でも物凄く行きたかったから、

Twitterで同じような境遇の人を誘ったぞ。

 

チケットさえ手に入れれば蟻のように群がってくる笑笑

 

今はもう1人でも余裕!!へっ!!!

 

 

 

でもやっぱり。。。

 

って方。

有料会員となると敷居高い、お金がない。

しかも当たる確率低いならそんなことせんわ!

 

って方。

 

全ツは行けなくても無料で行けるライブイベントもあるよ。

 

そう。

全国握手会。

 

 

4月1日 大阪会場

5月6日 愛知会場

 6月25日 千葉、幕張メッセ

 

 

1時間ぐらいのミニライブだけど初めてなら十分に楽しめる。

 

なんならその後握手してもいい。

CD買えばできるよ。簡単!!

 

ただめちゃくちゃ並ぶけど。

人が溢れてて、くっそ疲れる。

 

 

f:id:gznsng:20170509172536j:image 

 だから行くなら全ツ

 

だと思ってる。 

 

そして行くなら今すぐ行動しよう

 

なんせ時間がない

 

 

 

僕は東京、名古屋に応募する!

 

追加公演もあるかもね(ない

 ※あった( )

 

当たって欲しい〜〜〜!

 ※一次先行僕は全落ちでした(泣。友達が名古屋当てた。

 ※二次先行も神宮応募して落ちました。死にたい。

 ※三次先行も神宮落ちた。日本死ね

 

こちらもどうぞ

 

gznsng.hatenablog.com

gznsng.hatenablog.com