読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

ビバラロック2017参戦レポート!

 

暑いっ

 

GW明けたらいよいよ夏休みですね!(錯乱)

 

夏休みといえば夏フェス!!

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな夏の風物詩とも言える音楽フェスに、

 

ぼっちで

 

参戦してきたよ!!!

 

 

 

f:id:gznsng:20170509004502j:plain

今回参戦したのは

5月の3〜5日のGW最中の三日間に開催される、「VIVA LA ROCK 2017」

 

さいたまスーパーアリーナで行われる、春の一大ロックフェス。

 駅から超絶近くてアクセス最高。

今年で4年目。

 

3日のチケットは既にSOLD OUT

 

しかし、

僕は3日しか予定が空いてなかったので、当日券へ並ぶことに。

 

だる

 

一緒に行くような友達もいないし。

でもまあいいや。

 

朝の始発電車に乗って6時くらいに着いた。うーん眠い。

不安と楽しみであんま寝てない。

遠足前の小学生かよ。

 

f:id:gznsng:20170509004555j:plain

 

既に人がちらほらいた。

そんなに多くはない。

物販の待機列、入場待機列、そして当日券待機列。

 

 

当日券の待機列がやっぱ人気の高い3日だけあって100人ぐらいは並んでた。

 

当日券が限定200枚での販売だからまあ怖い。

Twitter見たら徹夜で並んでた人もいたらしいけど正直そんな必要全くない。笑笑

 

7時30くらいに並ぶと結構危なかったと思う。

 

 

 

 

たまアリのいいところは会場の近くにコインやロッカーがある。

 

まずはそっちへ行き、荷物を預けることへ。

会場内でもクロークあるけど、1000円で高いし、ぼっち故に割り勘もできんし、絶対並ぶし。

こっちの方がいい。近くあるいは最寄り駅にコインロッカーあるならオススメ!!!

 

 

 

さてさて。

 

無事、当日券もゲットし、次は物販へ。

 

 

これミスったなあーーーーー。

 

フォーリミの物販並んだんだけど時すでに遅し。

めっちゃくちゃ並んでる。

 

 

あーーーーーフォーリミの出演11時からなのに間に合わないよーーーー!

 

 

あーーーーー!!

 

11時。

 

買えた。

 

即入場。

の前にグッズを預けに再びコインロッカーへ。

ここはしょうがない。お金<時間だ!

 

クロークは今の時間になると物凄い行列になってた。

それを横目にいざ入場。

ここはもうすぐに入れる。

 

 

 

結局フォーリミ聴けなかった。。。

 

 

気を取り直して。

 

 

他にも見たいのいっぱいあったのでいろいろ回った

 

めっちゃワッショイしてたわ

 

ぼっちとかあんま関係ないね。

 ライブ始まっちゃえば前しか向かないし、

 サークルが起こればどうせ友達とも離れるし笑笑

 

 

 

ただ移動とかちょっとした待ち時間がつらい笑

話す相手がいないしひたすらスマホ見てる。

f:id:gznsng:20170509004646j:plain

 

ブレブレ~~~~~

 

そんなぼっちなんですが

昼飯どうしよう。

なんて。

 

バラガーデンてのがたまアリの外にある。

無券でも楽しめるエリアになってる。

 

ガーデンステージでは岡崎体育が出演!!

行きたかった!!!

 

 

 

こんな感じ

f:id:gznsng:20170509004355j:plain

 

 人が多いんだよな笑笑

 

アイスシャーベットみたいなん食った。

 

 

寒ぃ

 

 

 

 再び戦場へ

 

 

 

この後20時30分くらいのKANA-BOONまでぶっ続けでどこかしらのステージに行ってた。

 

疲れ死んだ。

 

各ステージの移動が近くてクソ楽だった。

けどなんか規制入退場多いし移動の時間に混みすぎて地獄としか思えん。

 

 

 

 

バラガーデン(夜)

 

f:id:gznsng:20170509005827j:plain

 

 

こんなん独り身にはつらいぜ

 

 

とかいって帰ったとさ。

 

 

 

夏のフェスの申し込みも始まってるし今年はいろいろ行きたいなあ

 

 

お金貯めなきゃ

 

 

おやすみ