読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

欅坂46デビュー1周年記念ライブに行ってきた

 

4月6日に国立代々木競技場第一体育館で行われた、欅のライブに参戦してきたよ

 

5日発売の4thシングル含む全26曲聴いてきた

 

一人で

 

 

 

マネパ会員先行でチケット当選したんだけど、これだと1人でしか申し込みできないことになってたから、友達とは行けないんだよ。

で、そのマネパ会員先行がめちゃくちゃ当たりやすくて、当たった人みんなマネパ先行。みたいな。

オフィシャル先行で当てた人ほぼいない。みたいな。

 

そんな経緯でライブ当日、周りの席はお一人様で賑わってた。。。

 

 

いや単番つらいよ。

 

ライブ始まったらあんま関係ないけどね。

 

 

 

 

 

ライブ

 

「青空が違う」は安定の盛り上がり。たぶんこれのコールが一番大きかった感じ。

ちょっと沸き曲とは違う曲調な気もする。でも欅ってコール入る曲少ないから、しょうがないね。

 

全曲聴いてこそ思ったのがやっぱりコールしにくい曲が多い。オタクを沸かせて満足させるアイドルっぽい曲がないのよ。

僕なんかコンサートに来てるみたいに聴き入ってたからねwwwwwwwww

 

そういうとこが欅らしいというか

 

 

後半には4th収録曲の初パフォーマンスもあった

「エキセントリック」すち

 

 

 

そして本編ラストは「不協和音」。コール楽しかったww

 

 

 

 

アンコールでOVERTUREの録音とひらがなの増員発表

 

ひらがなどうなるんだろうね。全くわかんねえわwwwwww

 

単番が多かった割に盛り上がってた気がするし全体的には満足なライブでした。

 

 

 

 

さてさて、この日ライブの外でも無券勢が盛り上がってたらしい話がちらほら。

 

 

今回会場に特設された「なりきりゆいちゃんずステージ」。

 

昼間は閑散としてたのに夜やばかったみたいねwwwwwwww

 

そっちも楽しそうとか思ってた。

次回以降もやってほしいでつ

 

 

次は乃木坂のアンダラ行きます

 

 

 

 

以上、欅オタにしか分からない話でした。