読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

欅坂46の初ワンマンライブへ行ってきた

12月24、25日に行われた欅坂46

 

初の!

 

ワンマンライブに行ってきました~   yes!

 

 

 

この公演3公演あるんだけど、実は先行、一般、どちらも落ちてしまって。。。

しょうがないのでモニター閲覧席という、ステージの斜め後方というめちゃくちゃ見えにくい場所から参戦しました。笑

 

 

セットリスト

0,OVERTURE

1,大人は信じてください

2,語るなら未来を

MC1

3,渋谷からPARCOが消えた日

4,渋谷川

5,ボブディランは返さない

6,青空が違う

7,夕陽1/3

8,制服と太陽

MC2

9,キミガイナイ

10,山手線

11,乗り遅れたバス

12,また会ってください

13,ひらがなけやき

14,僕たちの戦争

15,手をつないで帰ろうか

16,誰よりも高く跳べ!

MC3

17,二人セゾン

18,世界には愛しかない

19,サイレントマジョリティ

アンコール

20,W-KEYAKIZAKAの詩

 

 

まさかの全曲披露、故に3公演とも全部同じセトリだった。つまんね

 

最初の2曲がダンスナンバーで、圧倒されてます笑

 

欅ってカッコイイ系の曲が多いイメージある。

サイレントマジョリティー』も笑わないパフォーマンスだし、

悪い意味じゃなくアイドルっぽくない!

演出もそっちを意識してる感じだった

 

 

だからって訳じゃないけど僕はちょっとコールしにくくて…

初めてコールする人も多かっただろうこと、僕の周りにはコールしない、いわゆる地蔵もけっこういたのが感じられた。

ちょっと揃ってなかったってのはある。

これから変わっていくんだろうなって思った。

 

 

 

意外に盛り上がったのが『青空が違う』

メンバーからのサイリウムの色をそれとなく指示されて会場きれいでした

 

久し~ぶりの~電話中\フッフ~/

ずっと~咳を~してたから~\フッフ~/

急に気に~なってしまった\ハーイ ハーイ ハイハイハイハイ!/

 

ちなみに公演ごとに色は変わってたんだけど、

最後だけ成功しなかったww白っていわれてたのに一面青wwww

 

ドンマイ!

 

 

 

あと最後!

表題曲3曲『二人セゾン』『セカ愛』『サイマジョ』

 

まさか最後に全部持ってくるとは笑

ほんとにここはやばかった!

特に『サイマジョ』の盛り上がりね笑

一面緑で熱気が凄かったです

 

最後は会場が一体となって沸いてましたね笑

 

 

アンコールは新曲だったんだけどサイリウム使ったフリだった!

乃木坂の詩思いっ切り意識してんね

 

サイリウム使ってみんなで踊ろうみたいな感じで楽しかったです

 

 

ちなみにアンコールの時、

サイリウムで紅白出場を祝おうって企画してる方々がいて、

スタンド赤、アリーナ白ってなってたんだけど、

初日に失敗して微妙な空気になってて面白かったwwwwwww

 

 

 そんな感じっ

 

また行きたいなって思えるライブでした!

今度はもっと近い場所で観たいです笑