
なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

大宮駅周辺を1人で遊んできた。

せっかくの休日なのに、家でダラダラしているのももったいない。

休日にしかできないことがある。

 

そんな訳でちょっと遠出して、大宮に行ってきた。

 

 

 

 

 

近くに大宮公園があるので行ってみた。

 

 

 

 

長い。

 

道のりが長い。

体感20分ぐらい。

並木道の日陰に助けられた。

 

 

 

 

公園に到着。

 

氷川神社にまず行ってみた。

境内が割と広かった。

しっかりした所なんだなあ。と。

 

参拝

 

 

、、、はしなかった。おみくじも買わない。

行っただけ。なんだそりゃ。

 

 

 

神社出ると、庭園?みたいなのあった。

 

f:id:gznsng:20160522234920j:image 

こんな感じ。

これは庭園に入ったすぐの所だな。

奥までは行かなかった。

虫とか出そうで面倒だった。

 

 

 

池。

 f:id:gznsng:20160522234941j:image

 

 

 

さらに歩いて行くと、ミニ遊園地?があった。

めっちゃ子供いた。

メリーゴーランドがあって、それが凄いボロい。

人がいなきゃ「怖っ!」てなると思う。

 f:id:gznsng:20160522235009j:image

 

 

元気出せよ。

 

 

 

 

そんで隣に動物園。すげえ。

 

豚とか、カピバラとか。

 

 

ハイエナ。

f:id:gznsng:20160522235043j:image 

 

かわいい。

 

 

 

何かしらの鳥。

 f:id:gznsng:20160522235106j:image

 

すてき。

 

 

 

フラミンゴ。

 f:id:gznsng:20160522235120j:image

 

こ、こっち向いてくれてもいいんだよ?

 

 

 

 

f:id:gznsng:20160522235144j:image 

 

ソウダネ。

 

ここも子供が多い。

大人な私はやや遠くから彼氏面で見てました。

 

閉園が16時だからけっこう早く閉まっちゃう。

 

 

 

売店もあったよ。

 

ラムネ。

 f:id:gznsng:20160522235201j:image

もう夏だね。

 

1本200円でまぁええかと思って買ったら、

隣の店は150円で売ってて死んだ。

 

しばらく休んで公園を後にした。

 

のんびりできたかな。

1人でも周りを気にしないで過ごせた。

カップル多かったがな。

 

 

帰りつらい。足疲れた。

 

 

 

 

 

他もいろいろ回ったけど正直あんま楽しくなかった。

商店街は飲食店ばっか。

ショッピングモールもほとんど服飾店。

 

 

あと鉄道博物館とかプラネタリウムとか。

行きたかったんだ。

 

しかし鉄道博物館は18時閉園で諦めた。

プラネタリウムはちょい高かった。

友達と一緒なら見たかも。

 

1人は、、、ちょいきつい。

 

 

 

 

 

帰宅。

駅の中で、ミスドのドーナツ6個が600円で売っていたので買った。

 

 

 

1人だからとか関係ない。

誰かといてもそんな遊ぶ場所ないなって思う。

 

 

なんなら公園の散策なんて1人でゆったりやったほうが楽しいんじゃないか???

 

 

結論!

 

大宮駅周辺で遊ぶなら大宮公園がおすすめ。

ただし1回行ったら飽きる。

 

 

僕は飽きた。