読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

映画コナン『純黒の悪夢』が面白かった

日記 映画

 

初めてのレビュー記事かな?

ネタバレなしです。

 

劇場版コナンを久しぶりに映画館で観てきた。

最後に映画館で観たのが、、、もう思い出せないわ。

 

相当に久しぶり。

好きだけどガチのファンではないって感じ。

ガチ勢あれ何回も観るらしいぞ。

 

そもそもが友達に誘われて行っただけ。

正直「ズートピア」見たかった。

 

 

 

 

 

今回上映されたのが「純黒の悪夢(ナイトメア)」

毎度厨二っぽいね。

なんと20作目だそう。

僕が生まれる前からやってんのか。そりゃすごい。

 

 

 

 

 

あらすじ、いる?

 

要らないねっ

 

 

 

 

全体的に、推理して事件解決って感じじゃなかった。

もうアクションアクションって感じ。

 

 

最初からFBI公安の方が出てきてん?ってなった。

 

僕はアニメ見ているからちょい分かるけど、緋色シリーズで彼らの立場と関係性がはっきりしたわけ。確か。

それがアニメで放送されたのが去年の6月頃。

 

見てなかったひと、、、理解できるの???って思った。

 

 

最初に毎回ある

\テレレーレ~/俺は高校生探偵、工藤新一!!

幼馴染みで同級生の毛利蘭と遊園地に行って、、、

の流れで軽く紹介があったから、それで分かるのかな。

 

2人の間に何かしらの確執があるみたいだけど、そこがよう分からなかった。

松田刑事って誰?って思った。

勉強が足りんなあ。

 

 

 

 

ラストシーンがもの凄かった。

ドッカンバッコンやってた。

コナンやべえ。

コナンマジかっけえ。

 

 

友達はちょっとうるってきたらしい。

うーん分からん。

 

とりあえず元太、何回死にかけてんだよ。

 

 

 

 

 

推理場面が少なかったから、物語が分かりやすくて入り込めた。

あっという間だった。

 

逆に言えば、もっとそういうのが欲しかった。

迫力と勢いで圧倒されたのはある。

それは映画館の大画面と大音量を生かした映画館だからこその楽しさ。

コナンならではの楽しさを期待してた自分がいた。

 

 

 

 

でも楽しかったよ!

満足!!

 

 

 

そして20周年記念で、今までの劇場版作品が1本無料で観られるシリアルコードがもらえるぞ!

 

何観ようかな~。

クロスロード、レクイエム、ロストシップから選ぶと思う。

 

YouTubeにだいたいあるんだけど。

 

 

 

 

次っていうかやっぱ「ズートピア」も観たい。

あと「君の名は」も予告で面白そうだなって思いました。