読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

GWに予定がないって最高じゃね???

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

 

ゴールデンウィーク!2016!!!

 

予定がありません!!!

 

なにしようどうしようどうすればいいんだもうわかんね。

誰かタスケテ。

 

いや考え方を変えるんだ。

メリットだってちゃんとある。

 

 

 

まず予定に縛られない。

 

これね!ていうかほぼこれ。

 

普段の自己管理がなかなかできていないって人いると思う。僕もそう。

大型連休はこれを解消してくれる。

あっ予定のない大型連休か。なにやだ悲しい響き。

 

予定がないから生活リズムなんて気にしないでいいよね。

翌朝早くに起きなくていいし、すきなときに飯食えばよい。

 

 

まあとにかく自由。何をするにも自由。

 

どこか出かけたくなったらふらっとどこでもいけるしね。

家でごろごろ夜中まで起きているもよい。

 

それでいいんだよ。

予定ってわざわざ入れるもんじゃなくね?

何もない日っていいもんよ。

 

 

 

ただね、けっこう難しいところもあると思う。

 

実は僕はこのGW、家から出てないの。

 

 

 

えっ、、、何もしてないの、、、?GWなのに???

 

って思うじゃん。

 

 

それだよ。

 

何かしなきゃいけないってどうしても思っちゃう。

暇を持て余すことに罪悪感てあって、無駄に過ごしていって何も残らないことが怖い。

 

だから休日をゆっくり過ごせる人ってまあすごい。

毎日頑張っているんだなあと思います。

 

 

 

ちな僕は何してたかっていうと、

大学の課題をだらだらーっとやってました。

あとゲーム。そしてゲーム。ついでにゲーム。

 

好きでやっているわけではない。

やることがないだけ。

やっぱ誰かタスケテ。

 

 

 

僕のGWは月曜まで。以降は授業が普通にあります。

ただの3連休。

 

 

 

 

 

は?