読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

小バエめんつゆ退治法を試してみた

 
 
最近さあ、部屋の中をさあ、ちっさい虫が
ぶーーーーーーーーーーーーーーーん
ってさあ。。。
視界を横切るんだよね。
 
 
 
 
すっげーイライラする。
 
なんか小バエ?ショウジョウバエ?よくわからんがいるんだよね。
 
イライラするから手で潰そうとするんだけど、なかなか捕まえられないんだよね。
 
 
すっげええええええイライラする。
 
 
ガチになって戦った結果、4匹倒しました。まだ飛んでます。
 
調べたら面白そうな撃退法があったので試してみました。
 

 

 
 
 
用意するのはこちら
 

f:id:gznsng:20160429153844j:image

 
台所洗剤
めんつゆ
容器
 
 
 
混ぜます
 
f:id:gznsng:20160429153901j:image
 
水5割、めんつゆ3割、洗剤2割
 
洗剤ちょい多かったかな。
まあ適当でええんじゃ。
 
てかめんつゆ、わざわざ買ってきたんだけど3日以内に使い切らなきゃいけないっぽい。え、え、むり。
 
僕はペットボトルを半分に切って使いますが、汚れてもいい容器ならなんでもどうぞ。
 
 
 
 
 
放置します。
場所はとりあえず部屋の真ん中にした。
 
 
 
 
 
 
 
5時間後
2匹底に沈んでた。
 
 
 
 
 
 
 
1日後
3匹になってた。
ここらで虫を見なくなる。
場所をキッチンへ移動。
 
 
 
 
 
 
2日後
増えてなかった。
虫もいなくなったみたい。
僕の快適ライフは戻ってきたのか???
 
 
 
 
 
捨てますか。。。
 
あんましいなかったね。虫。
自分で倒したのを含めて計7匹。
 
 
もっといると思ったんだがなあ。。。
 
 
お前らの力はこんなもんだったのか。。がっかりだぜ。。。
 
 
 
 
強くなって、戻ってこいよ。