なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

ブログ生活のもちべーしょん

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

 

僕がこのブログを始めてから3ヶ月がたとうとしてる。

これが25記事目。

 

3ヶ月で25?

少なっ!!!って思う人もいるだろう。

ブログって人それぞれのペースがあるからね。

僕はのんびりでええんや。

 

 

 

 

 

始めた理由はモテたかったからです。

知りませんでした?ブログやっている人ってモテるらしいですよ。

冗談です。

 

 

 

なんで始めたの?って聞かれるとなんとなくって答える。

僕はそう言っちゃう場面がよくある。自分でもよくわからん。

 

ブログを始めたのは、簡単に言えば

楽しそうだったから。

なにか新しいことがしたかったから。

 

暇な日があるとネットサーフィンするのよ。

そんな時にたまたまブログの世界を知って、それがはてなだった。

ブログの記事をいろいろと見ているうちに自分もやってみたくなった。

 あら単純。

 

 

まーそんなこんなで始めたわけよ!!!

 

 

 

 

でね!ブログを書く理由ね!!!

 つっても更新頻度はそんな多いとは言えないかもしれない。

 

でもね、けっこうブログのこと考えてるんだよ。

なに書こうかなーとか、ネタ探しにアンテナを張ってたり。

 

ネタを探すことが毎日に変化をもたらしてくれる。

 

だって変化を求めなきゃ僕部屋に引きこもってるもん。

毎日学校と家の往復だよ。

 

とりあえず何かやってみよう。

映画でもショッピングでも料理でもなんでも。

失敗しても失敗談としてブログに書くことができる。

そう考えるようになりました。

 

あと変化したことを目に見えるかたちで残してくれる。

昔の自分はどう考えてたのかがわかる。

変化しているってことが実感できる。

カッコイイこと言ってるけど黒歴史チックな記事を見て悶絶しているだけである。

 うああああああああ。

 

 

、、、日記でよいな???

 

 わざわざブログで黒歴史をさらす必要ないよな?

 

だから日記もやったことあるよ。

でも続かなかったの。3日で坊主になったの。

 

でもブログはなんだかんだ続いている。

理由としてはPVが集まると楽しいから。

おいちいです。

 

要は日記帳にちみちみと書いて自己完結(?)するよりも継続しやすいの。

 

 

 

継続って大事!

 

これからも頑張るぞい。