読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

常識がなくなっていく

思考 日記

先日、熊本で地震がありましたね。

僕は関東にいるので気がつかなかった。

地震があったことを知ったのは、

翌日の昼

 

友達から聞いてそのとき初めて知った。

えええええええええええええ!!!!?

 

衝撃だった。

 

 

 

僕はニュースはあまり見ない。

見たいと思った番組だけ見ちゃう人です。

その日の晩は特に面白そうなものもなかったのでテレビをつけなかった。

翌朝は寝坊して慌てていたの。てへ。

 

Twitterも見なかったなあ。

 

とにかく大変なことがあったのに気づかず過ごしていた自分にショック、、、!

だった、、、(口下手)

 

情報源のほとんどはTwitterからなんだ。

だからTwitterを開かないとなにも知ることが出来ない。ええツイ廃ですよ。

情報が得られるならなんでもええじゃないかって考えだけど、得られてないからね。

これはまずい状態ではないかと。

 

 

地震の件で思ったのがもう一つ。

熊本って、どこ?

熊本、、、くまもと、、、えーーと、、、。

くまモンがいたとこ、、九州、たぶんあそこだ、、、!

 

関東に住んでいたからとか関係なく、常識だよな?

まずいよな???

 

小学校の頃に県と県庁所在地を覚えたんだが、かなり曖昧になっていた。

当時は完璧だったのに、、、!

島根と鳥取や高松、松江、松山の違いもちゃんと分かっていたのに!!!

今ではどこに何があるのかサッパリです。

 

時間がたつと常識だって忘れていくものなのかもしれない。

 

 

社会のことを、知らないし、忘れていく。

 

このままいくと、なんかやばい。

なんかやばいっていうボキャ貧が既にやばい。

 

学生の身分を卒業して社会に出たとき、非常識と言われる人になっているだろうか。

 

 

いろんなものに触れていきたい。

めざせ常識人。