読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

新生活と大学生とぼっちのキモチ

日記 大学生活
 
4月!春!新生活!
 
大学生!
 
大学生活始まりました〜拍手!
 
暇な日々も終わったので、がんばろって気持ち。反面、不安もやっぱりあるよね。
 
なによりこの時期は、ぼっちがつらい。
 
ぼっちつらい。
ちょっとマテ、友達出来ない。
 

 

学生の本分は学業とかどうでもいいわ!
そんなん言い訳だよなぁ???
友達!友達くれ!
 
周りを見るとなんだかグループが既にできてる。
いったいどうやって、、、。
 
 
どうやら新入生歓迎会、新歓があったらしい。なにそれ僕知らない。
なんかあのウェーイ系のノリが苦手だから行かなかった。
参加してない人も結構いたらしいからいいんだけど。
 
とにかく友達が欲しいのよ。
 
 
同じ高校だった友達はいるが学部が違うから、昼食を一緒に食べられないの。
だから今1人で食べてるの。つらくね?
やっぱり友達と食べたいよ>_<
 
でもね?周りよく見るとね、結構ぼっち発見するのよ。
騒いでる人が目立つだけでむしろぼっちの方が多い!
 
なんだ安心!
 
なわけあるか!不安だ!
 
 
だからそのぼっちずに話しかけたい。
話したいんだがなかなかに難しい。
話しかけるシミュレーションと話しかけられるシミュレーションはばっちり。
ばっちりなんだ、、、。
 
 
友達の作り方を教えてくれ。
なんにしろ会話をしなければならないなら友達ができる奴から話しかけられるはず。
なのに誰も話しかけてくれない。
どういうことだ。
話しかけんなオーラでも出てるのか。
 
部活とサークルの勧誘なら受けたんだがなぁ。ああいうのはまた別なのか。
ヒョロッヒョロなのにラグビーの勧誘きたしね。
 
サークル入ればいいのか。
部活の選択肢はない。やだもん。きついの。
 
 
あとどうしよ、
話しかけられたら普通に会話できる自信はあるので、話しかけられればいいんだ。
 
要は目立てばいいんじゃね!!?
金髪になってなんかチャラい感じの服着てウェーーーイwwwってしてればいいんじゃね!!?
でもそれ無理だ!ハードル高い!
 
うあああああああああああああ(絶望)
 
 
しかしなんだかんだで友達出来ると思っている自分がいる。
 
とりあえず様子見ですな。
 
本当に1人になっても気にしないメンタルはつける必要があると思う。
 
 
学生の本分は勉強だから(震え)