読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

一人暮らしってなにすりゃええのさ

 
一人で生活し始めて3日たちました。
 
料理やら掃除やら大変だろうと思ってた。未だその判別はついてない。
というのも、大学はまだ始まってないので、暇なのである。時間はある。とっても。ひま。
 

 

 
嫌なのが毎朝ゴミ出しすること。
回収が8時だから早く起きなきゃいけない。
8時で早いとか甘えでしかないな。
 
 
朝食作るけどさ、料理やる気ゼロなの。
引っ越す前は「自炊も頑張るぞい!」って感じだったのに。
てか料理スキルがないから作りようがない。
ビバインスタント。栄養偏りまくってやばそう。あ、ご飯は炊いてるよ!
 
 
洗濯
一人だと量少ないんだね。
毎日やらんでもいいかもって思ってしまう。
堕落の始まりである。
 
掃除はしてない、、、!
してないよ!
来て3日で掃除はまだいいよね。
毎日するもの?僕の感覚おかしい?
 
 
こんな感じ。
家事は大丈夫なんだ。
 
 
今問題なのが
すっごい暇
ってこと。
 
ああああああああああ暇あああひまひまびあああああ!!!
 
発狂する。
 
勉強しろ?無理。
数週間全くやらなかったら耐性なくなった。
 
ゲーム持ってきてない。
 
テレビも面白いのやってない。
 
せっかく引っ越してきたんだから、散歩へ出かけよう。
TOEICの教材買って帰ってきた。
むずかしーね。
 
出かけたいんだけどさ、
どこへ行ったらいいのかわからないんだ。
 
引っ越す前は 知り合いに会うのが嫌だったから引きこもってたが、そういう考えが染みついちゃったのかな、周りの目を極度に気にしてしまう。
もう一人で出歩くことがむずい。まじヒッキー。
 
あと出掛けるとお金使っちゃうよね。
TOEIC教材買ったし。
散歩するだけじゃ絶対終わらない。
 
一人暮らしにおける金銭感覚がまだわからないから、なるべく節約しておこうと思うのである。
そして、心が貧相になっていくのである。
ふえーん。
 
 
お金の節約をなしにしても、人の多いところって苦手なんだ。得意な人いるのか?
 
ここまで外出したくない理由を挙げたが
 
 
行こう!外へ!!!
 
少年よ!家事を捨てよ!町へ出よう!!!
結局外へは出ませんでした。