読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

引っ越し体験記

日記
引っ越し完了しました!!!
 
いろいろと面倒いと言いながら遂に引っ越し完了した。
長いようで長かった。
めんどくさかった。
 

 

まず不動産屋行ってきた。
契約内容の説明があったんだけど、正直聞き流してた。
あと鍵もらった。いえい。
 
それからアパートへ。
荷物届くまでカーペットないので、アルミの保温シート敷いて過ごした。
下の部屋に音が響かないよう配慮したが気休め程度のものだった。
 
しばらくして家電届いた。
以前配達業者の人はDQNみたいで怖いみたいな話を聞いて震え上がっていたが、全然そんなことなかった。
体格の良い配送業者のお兄さんたちは優しかった。
なんならちょっとオネエっぽかった。なにそれ怖い。
 
あと洗濯機の下の排水口のパッキン?が無いのはおかしいので管理会社に電話した方がいいよって教えてくれた。優しい。
 
ちなみに冷蔵庫のドアは右開きか左開きか選べるんですね。変えてもらいました。
 
炊飯器や電子レンジの空き箱は不要だったので持って行ってもらっちゃった。
また引っ越すことを考えてる人は取っておいてもいいかも。
 
続いて家具きた。
荷物は玄関まで運ぶということだったので、自分で開封して組み立てして設置した。
これが結構時間かかった。この日の作業のほとんどは組み立てだったと思う。
 
そして段ボールのゴミがでるわでるわ。
ゴミの回収が月一なのでまだ部屋に置いてあるお。邪魔だお。
 
さらにガス屋さんも来た。
ガスの立ち会いと説明受けた。
説明はよく分からなかった。
というより今はもうけっこう忘れてしまってる。
とりあえず数ヶ月に一度ガスの点検するのでその都度連絡入れまっせ。ってことを言ってた。たぶん。
 
細かいところの不備だったり気になることも見えてきた。
照明つかなかったのでこれもまた管理会社に電話。
ついでにベランダの枯れ葉を入居前に掃除してもらうはずが、されてなかったのでやってもらいました。
管理会社やサポートセンターの電話番号はちゃんとケータイに登録しておこう。なくすと大変だよね。鍵。
 
キッチンは狭くて料理できない!!!まな板置けない!!!
傘の置く場所ない!!!
ロフトの上り降りめんどくせえ!!!
ばーか!ばーか!
 
などなど、
粗探しを始めると終わらない気がする。
住めば都だ!目をつぶろう!!!
 
 
一番大変だったのは家具の組み立てです。
カーペットを先に敷いてないことに途中で気がついて時間ロスって死にたくなった。
 
これらは一応1日で全部終わった。
翌日、ゴミ箱や延長コードなど細かいものを近くのホームセンターで買った。
 
 
まぁいよいよ一人暮らしが始まるわけよ!
不安と不安と不安で一杯だ!!
がんばろう!!!