読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

図書館のすゝめ

思考 受験
 
久しぶりに図書館へ行った。受験生だった頃は週末はここで勉強してた。受験終わって以来だ。懐かしい!
 
受験のときは勉強するのに利用していただけだったのだが、暇潰しに行ったら割と快適だったのでちょっと紹介しよう。
 

 

 

  • 本がたくさんある

何と言ってもこれ。いきなりこんなこと書いてバカみたいに思うけど。実際バカだけど!

 

本を読むだけで一日中過ごせちゃう人にとってもう桃源郷。ずっと居座っちゃうことができる。種類も多い。なんかラノベもあった。ここにはなかったが場所によってはマンガもあるんじゃないか?

 

  • 勉強できちゃう

さっきの通り僕はここで勉強してた。程よい静けさで集中できる。周りの目もあるし。

 

ただ日曜、祝日は早く閉まっちゃうところが多いのが残念だ。

 

時代の流れに乗ってやがる…!

 

こいつ…できる!

ノートパソコンとか持ち込めるんですね。

家にWi-Fiないって人は図書館行けば通信制限を気にせずにスマヒョいじいじ出来るんですな。すげえ。

図書館めっちゃ静かだから動画や音楽は音小さめに。

でもやっぱり場所によるんだろうな。

 

  • 寝ようと思えば寝れる

非常識だけどなぁ!

 

ふかふかな椅子があって、寝れる。てか寝ちゃう。でも寝ない方がいいぞ。おじいちゃんとか寝てる人いたけど、正直目障りだ。いい気はしない。

それでも寝たい人はどうぞおやすみ。

ただし、いびきはNG。

 

  • 出会いがあるかも!

もしかしたらワンチャンス。

 

例えば勉強しているとき、

さりげなく消しゴムを落として拾ってもらって手と手が触れて見つめ合ったら素直にお喋り出来ない。コミュ症か。

尚、おじいちゃん、おばあちゃん率は高い。

 

 

まあこんな感じだ!

快適な環境で本を読めるというのが一番の利点だと思う!!!

暇な人はぜひ図書館へ足を運んでみよう!ちょっと遠くても!!