読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

定期テスト前夜祭

 

明日のテストだりーよ。まじむり。もう日付変わったじゃん。Twitter開こう。

 

って見てみると、いっぱいいる。みんないる。揃ってる。

 

タイムラインの流れ速すぎな。

めっちゃ盛り上がってる。

 

やべー勉強してねーやべーまじやべーわ!お前やった?どんくらい?え、ぼく?全然やってませんよ!

今回はノー勉でいくわ!ここ範囲だよね?出たら死ぬ!まじやっばい!てか範囲どこ、誰か見して!!!明日のテストの科目なに!?!?テストまであと8時間もあるから余裕っしょ!!!徹夜しよー!!

 

みたいな。

それがテストある度に起こるから、

 

おっ今夜も集まってんな

 

みたいな。

もうお祭り状態。

夜中だからかな?

みんなテンション高い。

楽しーよー。勉強できねーよー。

 

そんな中で誰かが、

まじめに勉強するからさよなら

なんて言うと、急に静かになる。

人がいなくなる。寂しい。

 

それから僕も勉強始める。だいたい徹夜する。

同じく徹夜する(予定の)人とぽつぽつとLINEしながら勉強する。

眠い。寝てた。朝だ(絶望)

 

 

 

3年生にもなると、流石にそんなお祭り騒ぎはなかった。

 

Twitterアプリを消して彼らは受験生になった。

 

 

夏休みになって僕も消した。

 

 

それから、

センター試験終わったのでまた始めた。(?)

今受験シーズンでテストの連続。

あの時は楽しかったのに。

 

明日来ないでー。