読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくうやむや

コミュ障ヲタク大学生、故に笑いはない

私立入試受けてきた

入試終わった

 

疲れた。

 

終わり。

 

終わらないよ。

終わらないけどさ、

短く言えばこれだけ。

 

会場の雰囲気とか語る。

 

 

 

今回受けたのは私立の地方受験。

偏差値50くらい。

滑り止めと国立前期の練習みたいな感じで受けた。

なので緊張はしなかった。

 

知り合いいないかな!

みたいなこと考えてた。違った。

その次元の話じゃなかった。

 

受験者、10人ぐらいしかいなかった。

 

想像していたのと違った。

 

 

あと気づいたこと、

制服少ない。

制服で来たの僕1人だった。

現役はやっぱ制服でしょ!

とか思ってたのに。

 

 

問題は特に問題なかった。

 

過去問やってなかったけど

別にやっても変わんないな。

過去問は燃やして暖をとろう。

 

 

休憩時間はおおよそ1時間。

周りの人は参考書等などで勉強していた。

僕も勉強せざるを得ないような雰囲気だった。

誰も喋らなくて静かだったので、息がつまった。

トイレへ避難する。息がつまった。くっさ。

 

 

1番疲れるのは待機時間だった。

休憩が終わってから解答開始まで間があるのだが、それが長い。

 

すっごい暇。

 

みんな何考えてるの?

何を考えていればいいの?

 

僕は脳内音楽流していた。

暇の極みだった。

隣の席の人は寝てた。

 

 

10時から始まり、

3時ぐらいには終わった。

 

疲れた。とても。

 

 

あと2つ受験する。

あと2つである。

 

受け過ぎたな…。

 

練習のつもりなのに。

練習で疲れて本番で駄目になる。

そんな気がする。

 

 

明日の僕は、

今日の疲れを言い訳にするだろうか。

 

 

明後日も入試

 

がんばろ!